大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

出発2日前

このブログを見ていただいているみなさん、本当にありがとうございます

出発2日前となり、明日7月29日(日)の夕方、我々運営委員・リーダー・班長(高校生)は、一足早く、ふじ丸に乗船して、当日朝の準備をします。


さてそれでは、参加するみなさんへ、最後のご連絡です。


【運営委員・班付リーダー・班長のみなさんへ】

集合は7月29日(日) 午後6:00までに、大分市大在公共埠頭のふじ丸へ。服装は私服でOK。
ふじ丸の中で受付をして、自分の荷物を船室に置いて、パシフィックホールに集合です。
全体説明・夕食・班長会議・スタッフ会議等を行い、シャワー後、午後10時に就寝です。
翌朝(30日)は、朝5時に起床し、洗面・朝食の後、6時過ぎから結団式会場で受付の準備をします。


【副班長の皆さんへ】

集合は、7月30日(月)、午前6時15分までに大在公共埠頭のふじ丸前に来てください。少年の船の制服を着用。
班長と対面し、部屋に荷物を置いた後、結団式会場で班員の受付を待ちます。
自分の班が4〜5人集まった時点で、まとめて班員をふじ丸の部屋に連れて行き、荷物を置き、戻ります。これを繰り返します。


【小学生団員の皆さんへ】

受付は、7月30日(月)、朝6時30分から受付を開始します。制服着用。
保護者のみなさんは、係員の誘導に従い、車を駐車してください。
会場ではロープをはっています。保護者・お見送りの方は指示があるまでロープの中へは入れません。

団員は、ふじ丸の前の結団式会場で、班長が班旗を持ってA隊形で待っていますので、自分の班長さんのところで受付をしてください。

受付終了は、7時30分です。
大在公共埠頭の進入路で、少し混雑が予想されます。
朝早くから大変ですが、少し余裕をもってお越しください。

7時40分から定刻どおり結団式を開会します。
8時10分乗船開始、8時30分出港予定です。


去年の乗船の様子(航空写真)

今のところ、雨の心配はなさそうですが、万が一雨の場合、
結団式はふじ丸の船内で、参加団員だけで実施します。
ご了承ください。


(お知らせ)
・少年の船の結団式と出港の様子は、各テレビ局の夕方ニュースで放送されると思います。
・今回の同行取材は、OBSです。研修終了後、夕方ニュースで特集が放送されると思います。
チェックお願いします。


私たちスタッフ(役員・運営委員・リーダー)も、一生懸命がんばります。
5日間、よろしくお願いします


役員・医療スタッフ

運営委員

リーダー

自宅のパソコンからブログを書くことが最後となりました。

これからは、現地からレポートをしたいと思いますので、お楽しみに
コメントへの返信ができないかもしれませんが、帰ってきてからじっくり見るのを楽しみにしていますので、コメントよろしくお願いします



じゃぁ、行ってきます