大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ご質問にお答えします

だんだん、本研修が近づいてきて、みなさん出発の準備をされているようですね。
県少年の船の事務局にご質問があったので、ここでまとめてお答えします。

ハガキ・手紙の枚数はどのくらい準備すればいいのですか

家族や親せき、お世話になっている人へ出すために使います。
 最低、1枚以上は必要です。あんまりたくさんあると、書く時間がなくなりますね。
 あらかじめ、相手の郵便番号・住所・氏名などは書いておくとよいでしょう。



おかしは持っていっていいの

いいえ、「しおり」には、研修に必要のないものは持ってこないように書いています。ふじ丸の食事で、みんなのおなかはいっぱいになりますので、おかしは必要ありません。


おこづかいはいくら

10000円以内です。班で使うお金もこの中から集めます。
  お金は自分でしっかりと管理しましょうね。



台風は来るの

それはわたしにもわかりません
  ちなみに、わたしは晴れ男



ご質問がありましたら、このブログのコメント欄か、
大分県少年の船事務局 097−538−7065へ。