大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

出港まであと1週間!

天気もまずまずの土日でしたね。
夏休みが始まりましたが、いかがお過ごしですか?

宿題も、もう半分くらいは終わりましたか

僕は、本研修を1週間後にひかえ、明日から緊張感を高めていこうと思っているので、この土日は、ゆっくりと自由時間を過ごしました。

土曜日は、夏休み初日で、近所の子どもたちのラジオ体操がスタート。
僕の家は、毎年ラジオ体操の会場になり、15人くらいの子が来ます。
もう、30年以上も会場は変わりません。



昼前に家を出て、わさだタウンに行き、映画「ダイハード4.0」を鑑賞。
うん、けっこう良かったです。熱くなりました

帰りに、酔い止め薬をしっかり買いました。

夜は、少船に持っていく道具や音響機材を準備しました。


今日、日曜日は、ラジオ体操の後、地元安岐町の中高生ジュニアリーダーの会議に出て、レクを指導。

午後は、家の周りの草取りをしていい汗をかきました。

これからジョイフルに行って、夏カレーを食べようと思います。


そういえば、6月初めのリーダー研修からずっと少船関係や仕事などで休みがなかったので、とてもリフレッシュできましたね。

すみません、プライベートな話で


さぁ、あと1週間で本番だ

みんなも緊張感を高めていってね