大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船の会の皆さんへ


大分県少年の船の会のみなさんへ、お願いがあります。

※少年の船の会とは、過去に少年の船に参加経験のあるリーダー・運営委員等で作られた団体です。(6月21日のブログ参照)

来る7月7日(土)に、少年の船第3回研修会「総合事前研修会」

九州石油ドーム(ビッグアイ)で開催されます。



総合事前研修は、参加者全員と小学生団員の保護者など合計1100人が集まりますので、
少年の船の会(少船会)の皆さんには、団員受付や、客席への誘導に、ご協力いただきたいと思います。

なお、小学生団員の受付は、昼12:00過ぎからです。午後1:00には全体会が始まりますので、忙しいのは1時間です。
集合は、打ち合わせ会議をしたいので、午前11:00でお願いします。

今回は、九石ドームということで、初めての会場です。
駐車場は充分あるので問題ないですが、正面ゲートから入って受付をし、
正面スタンド(客席)まで誘導しますので、かなりの人員を必要としています。

服装は、少年の船の制服(ポロシャツ)があれば着用してください。
なければ、白系のポロシャツでOKです。
(私たちスタッフは全員、制服を着用します)


近日中に、少船会会長(板井さん)や、事務局(植野さん)からご連絡があると思いますので、ご都合の付く方はぜひご協力ください。

連絡がつかないOBのみなさんもあるかと思いますので、都合がよければ、少船会事務局か、県の少年の船事務局、または私までご一報ください。

スタッフ配置計画や、昼食の準備の都合がありますので、6月30日までに集約したいと考えています。


一般団員(小学生)等への、総合事前研修のお知らせは、また後日のブログで行いますね!