大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回運営委員会

昨日は、大分県少年の船の第2回運営委員会が、県庁で夕方から行われました。

社会人の運営委員は8名、それに団長(大分県青少年団体連絡協議会の会長)さんをはじめ、大分県私学振興青少年課の職員が加わり、15名となりました。

全員が出席した運営委員会となり、事務局から説明がありました。

小学生団員の抽選結果は、まもなく申し込み者のご自宅へハガキが届きます。
班長(高校生)と副班長(中学生)の選考結果は、もうしばらくお待ちください。

沖縄の下見の報告をし、ビーチや見学地を決定しました。

運営委員のみなさん、おつかれさまでした。

さて、来週の6月2〜3日は「第1回研修会」が、ゆふの丘プラザで開催され、リーダーさん16名が集合し、具体的な準備が始まります。