大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄の風はどうだったかな?

こんばんは、中野です。
今日は、通常の仕事・残業があって、ブログの更新がこの時間となってしまいました。
私は、国東市役所の観光課に勤めています。

今日の少船は、沖縄に上陸して、平和学習や国際通りのショッピングなど、沖縄の歴史や文化を体験する一日でした。
大分県少年の船が沖縄に行く目的は、今日のためにあるんです。





少年の船公式facebookによりますと、お天気に恵まれて、子どもたちの真剣なまなざし、明るさいっぱいの笑顔が見られました。

大分でさびしく待っているご家族のみなさんにとっては、自分のお子さんが写っていなくても、同じように喜んでいるのではないかと想像しております。

明日7月23日は、子どもたちが一番楽しみにしている「海水浴」です。
今回の「西原きらきらビーチ」は、初めての海水浴場です。



5月頃、スタッフの数名が下見をして、安全性を確認しています。
子どもたちが自分勝手な行動をせずに、班長の言うことを聞けば、無事に沖縄での現地研修は終了します。

さぁ、少年の船の研修も折り返し地点です。
お子さんたちを見守っている、高校生の班長、中学生の副班長、大人のリーダーたちの存在も忘れることなく、明後日7月24日夜の帰港を待つことにしましょうね。