大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

7/7総合事前研修会レポート

大分県少年の船の会」(少年の船を応援する青少年団体) の中野です。
本日2019年7月7日(日)、大分市昭和電工ドームで、「第40回大分県少年の船」の総合事前研修会が開催されました。



私は、「少年の船の会」をはじめ、「ボーイスカウト」「ガールスカウト」「子ども会」「青年団」「文化財愛護少年団」「海洋少年団」「みどりの少年団」など、大分県青少年団体連絡協議会に所属するボランティアメンバーさんたちと、受付や案内ボランティアを受け持ちました。






午後1時から始まった全体研修。




期待に胸をふくらませて研修を受ける小学生団員。
不安でいっぱいの高校生班長、中学生の副班長
責任感でガチガチのリーダーさん。



運営委員から、本研修の内容や連絡事項が説明されます。






トラックに降りて、班別研修が始まると、団員たちにも笑顔がこぼれるようになりました。







今回より、団員のTシャツのデザインが新しくなりました。



さぁ、本研修(7/20〜24)まであと2週間となりました。
体調管理をしっかりして、元気に参加してほしいと思います。



今回も、実況ブログの更新ができません。
たくさんのアクセスをいただいておりますが、ごめんなさい。