大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

最後の夜を迎えますね

大分県見送り団員のみんな、元気!?

早いもので、少年の船はとうとう最後の夜を迎えます。
午後7時現在、ぱしふぃっくびいなすは、きっとこの位置、宮崎県の日南市付近の沖にいます。



台風の影響で、多少うねりがあるところを進んでいると思います。

そんな中で、ファイルパーティが進んでいることでしょう。
子ども達の笑い声、泣き顔、ゲロ( ̄∀ ̄)
そんな想像をしながら、留守番の家族にとっても最後の夜を迎えることになりますね。

いくら船が揺れて辛い思い出があっても、きっと明日の朝は、さわやかな笑顔で下船することでしょう。

そして、5日間を過ごした班のお友達と別れるのが辛くて、涙を流す子どももたくさんいると思います。


さて、天気予報によれば、大分県中部地方は夜明け前からずっと小雨らしいです。

別府港着岸は午前9時、船内での解団式ののち、10時に下船開始、その後、班ごとにお別れ式をして解散となります。
どうか、太陽に輝く涙を見られますように

別府港でお会いしましょうね。