大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

7/29那覇港を出港

こんばんは、「大分県少年の船の会」&「大分県子ども会ジュニアリーダー事務局」の中野です。
少船には乗ってません。
大分のみなさん、台風12号が過ぎましたが、大丈夫でしたか?

それ以上に気になる「大分県少年の船」。
さきほど、7月29日(日)午後7時49分、ぱしふぃっくびいなすが那覇港を離れ、一路、大分県別府港へ向かっています。



ネットサイトのスケジュールによりますと、別府港着は7月31日(火)午前9時01分に帰港予定です。



台風の影響で、波が高い時もあるかもしれませんが、船旅にはつきもの。それも体験の一つです。
私も運営委員長をやってた時代、何度も何度もこんな状況に遭遇しました。
だけど、子どもたちも、班長も、副班長も、スタッフたちも、それはそれは、全力でがんばりました!

大きな荒波を乗り越えてこそ、そこに喜びがあるものです。
人生と一緒! たくましく成長すると思います。

船のクルーさんたちも、最善を尽くして、子どもたちを大分県に送り届けてくれることでしょう。

すっごく気になると思いますが、新しい情報と元気に帰ってくることを待ちましょうね(#^.^#)

お時間がありましたら、コメント欄のやりとりで、交流を深めませんか?