大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修にて

こんにちは、
青少年団体「大分県少年の船の会」の中野です。

2108年7月1日(土)に大分銀行ドームで開催された「第39回大分県少年の船・総合事前研修」の、受付ボランティアに参加してきました。



今年も熱い夏がやってきますね。

期待に胸をふくらませて研修を受ける小学生団員。
不安でいっぱいの高校生班長、中学生の副班長
責任感でガチガチのリーダーさん。



スタンドの上から眺めて、自分も同じ経験をしたなぁと、昔を思い出しました。





「第39回大分県少年の船」は、2018年7月27日(金)〜31日(火)の4泊5日、
豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」で沖縄の船旅です。

今年の発着地は、これまでの大分市大在公共埠頭から、別府市の「別府国際観光港」に変更されます。



今回は、ブログ更新ができるスタッフが乗船しませんので、情報についてのお知らせができません。
たくさんのアクセスをいただいておりますが、ごめんなさい。

昨年に引き続き、「大分県少年の船」の公式facebookが更新されるようですので、そちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/syousenoita/

今年もみなさんに素敵な夏が訪れますように、応援したいと思います。