大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

班タイム〜副知事講話

班タイムでは改めて班の仲間に自己紹介。
今日から5日間を共に過ごす仲間と、親睦を深めます。


また、班長からは船内生活8か条を詳しく説明し、安全で快適な船旅を送るためのルールを確認します。
















副知事講話では二日市副知事より、団員へ期待することをお話しいただきました。






質問コーナーでは少子化対策についてなど、なかなか鋭い質問も飛び出しましたね(;^_^A






保健室は開店休業中。
これまでの利用者は10名、みんな10分以内には班に戻っています。






1日目もそろそろ日が傾いてきました。


このあと鹿児島沖を抜けて外洋へと進んで行きます。


電波の届く限り更新していきます。