大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

熊本大分地震復興支援街頭募金にご協力ありがとうございました

大分県少年の船の会」事務局の中野です。
大分県少年の船の会」(須藤浩孝会長)は、熊本大分地震の復興を支援するため、5月5日(木)午後1時から3時まで、JR大分駅府内中央口広場において、街頭募金活動を実施しました。





募金活動の参加者は14人。
会員のほかに、過去に乗船したことがある小学生団員や中学生の副班長、高校生の班長たちもかけつけてくれました。
また、大分県少年の船団長の小手川和彦さん(大分県青少年団体連絡協議会長)、大分県の応援団鳥「めじろん」も参加してくれました。









約2時間、支援を呼びかけ続けました。
小中高生やめじろんのおかげで、募金協力者が途絶えることがありませんでした。
「ごくろうさん」、「がんばってね」と声をかけていただき、みなさまのあたたかいお気持ちに感謝の連続でした。
テレビ局の取材も受けました。



募金総額は、約15万4千円でした。
来週、須藤会長が、日本赤十字社大分県支部に持ち込み、大分や熊本のみなさんに届けられる予定です。
参加されたみなさん、募金に来てくれたメンバーをはじめ、すべてのみなさんに感謝します。



少年の船の合言葉は、「みんな元気!!」です。
私たちの元気を、大分・熊本をはじめ、全国に発信していきましょう!