大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

1日目、夜の様子

電波が復活したので昨日の夜の様子をお伝えしておきます。


団員たちの就寝後、知事と班長の意見交換の場である「ヤングスタッフのつどい」が行われました。






高校生たちの夢、大分への想い、ときには不満など、忌憚のない意見を知事さんにお伝えしました。
知事さんはひとりひとりの意見に熱心に耳を傾けてくださいました。




続いて班長会議です。
今日の反省点、明日の注意点など、運営委員から多岐にわたる指導が30分行われました。
班長さんも疲れていたでしょうが、集中して聞いていましたね。








夜間はスタッフによる巡回です。
リーダーが受け持ち班の全船室を回って、全員がきちんと寝ているか確認します。




私も新米リーダーに同行取材!


昨日は朝が早かったから、
ほとんどの班員が爆睡でしたね(-_-)zzz


ホームシックで泣いていた子がひとりいたそうですが、リーダーが付き添っていたら、いつの間にか眠っていたそうです。






さて、これから船上の運動会、「びいなすカップ2015」が行われますので、早速取材…じゃなくて巡回に行ってきます!!