大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

夕飯その3 〜 千羽鶴も折ってます


Bグループのメインテーブルは広瀬知事をお迎えしての夕食です。
楽しそうに会話が弾んでいました☆












メニューはこんな感じです。
和風ですね。
もちろん味は文句なしです(*^o^*)










平和記念公園で献納する千羽鶴作りも進んでいます。
平和への祈りを込めて、丁寧にお願いしますね。




今回、平和記念公園で慰霊の祈りを捧げる予定です。


できれば平和記念資料館も見学したかったのですが、夏休み期間で混雑しているところに600人で押しかけてはご迷惑となること、
また、資料館は資料の量も膨大で、見学には時間を要することから、今回は断念しました。


期待されていた保護者の皆さまにお詫びいたします。


その代わりに船内で広島と原子爆弾についてて学習する時間を設けます。
被曝から70年の節目の年に、子どもたちが多くのことを学んでくれることを期待しています