大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(29)

昨夜、大分市内で、大分県青少年団体連絡協議会の理事会が開催され、県庁の担当者さんが「第35回少年の船」の終了報告を行ないました。
私も出席しておりまして、スタッフを引退することを正式表明しました。そして、若いスタッフたちにこれからの少船をますます盛り上げてほしいと、各団体のみなさんにお願いをしました。

では、少年の船プレイバックを続けます。

4日目/7月28日

美々ビーチの海水浴も無事に終え、ぱしふぃっくびいなすに帰ってきた少年の船620人の団員。
もっと沖縄にいたい!という気持ちを押さえて、乗船。





沖縄のエイサーが盛り上げてくれた。



私のドラの合図で、那覇港から離れていくぱしび。



「ありがとう沖縄!」「さようなら沖縄!」の声が青い海に響く。




お世話になったバスの運転手やガイドさんも、ずっと手を振ってくれた。



長いようで短かった沖縄とも、もうお別れだ。
今度はプライベートで来てね! 家族や友達と来てね!
それとも、班長、副班長、リーダーになって来るかな(*^_^*)