大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(14)

明日から10月。時間がたつのは早いものですね。
少船ウオッチですが、早く更新しないと記憶が飛んでしまいそうです。
でも、総合事後研修では、時間が足りなくなるほど思い出話に花を咲かせるんでしょうね(*^_^*)
楽しみですね。


【2日目/7月26日】

午後2時40分、那覇港に到着!



かねてより建設工事中だったターミナルビルが完成していた。
そして、メディアランナー(テレビトラック)による「めんそーれ」の画像も!! これには感激したね。




やがて、交流会に参加してくれる沖縄のボーイスカウトや子ども会のみなさんが受付を開始。
厳しいセキュリティーの関係で、船外での受付業務となった。



でも、大きな船体のおかげで、ギリギリ日陰。



その間、ホールでは大分の団員の整列と、わたくし、運営委員長による前説&仕込み(*^^)v




船内で運営委員長が団員の前に立つのは、この時だけだった。

午後3時35分、沖縄の少年少女がホールに入場。
100人の予定が、なぜか150人くらいにふくれ上がっていた。想定外*1
ぱしふぃっくびいなすにこれだけの子どもが乗ったのも、初めてだろう。




さぁ、交流式典の始まりだ。



*1:+_+