大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

帰県報告会


副委員長の山本です。涙の解団式から一週間、本日は県庁で広瀬県知事に帰県報告をしてきました。


参加者は後藤団長、長野リーダー、12班の志賀班長、17班の秦班長、7班の��橋副班長、団員7名と保護者の方々、そして私です。




知事の応接室で緊張しながら待っていると、知事さん登場!




まずは後藤団長が事業実施のお礼のあいさつ、私は運営状況を報告しました。




長野リーダーは生活係らしくハキハキと感想を述べました。




続いて班長、副班長、団員もそれぞれ船の思い出や沖縄での感想を知事さんに伝えました。緊張したけど、知事さんは一人一人の話に熱心に耳を傾けて下さいました。




沖縄戦のことを話す団員さんが多かったですね。それだけ心に残ったのでしょう。
もちろんまた班長、副班長になって乗りたいという意見も多かったですよ!




その後、志賀班長が代表して28班分のお礼の寄書きを手渡しました。知事さんも全部目を通させてもらいます、と仰って下さいました。




最後に知事さんを囲んで記念撮影&みんな元気!
今回の少船を経験した人の中から、また知事室に招かれるような大活躍をする人物が出てくることを期待してます。

以上、レポートでした!