大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ブログをよろしくお願いします

このブログは、運営委員長をさせていただいている私、中野が書いています。
その目的は・・・

・少年の船にかかわるみなさんに、少しでも事業のことを知っていただき、期待と不安をふくらませてもらいたい。

・少年の船への参加について、事務局や運営スタッフからのお知らせをしたい。

・少年の船に参加する人たちの、交流の場にしたい。

そして・・・・・

本研修期間中(7月25日〜29日)に、船上や沖縄の現地から、実況中継をしたい。

このブログは、7年前(第28回)から、私が運営委員長になって、全体を把握することができるようになったことと、本研修中は、各係のスタッフさんが役目を果たすことに精一杯なので、私なら少しは時間的な余裕があることから、始めたものです。


ブログ作成風景(ふじ丸)

昨年も本研修中、お子様のことを気にかけておられるご家族のみなさんからのアクセスが、
1日のべ30000件を越えました。

また、コメントもたくさんの方々からいただき、スタッフや班長さんへの励ましの言葉なども、私たちにとって大きなエネルギーになりました。

・・・ということで、今年もやります、実況ブログ!!
携帯でも同じアドレスでご覧いただけます。

http://yaplog.jp/shosen/

スマホからの更新ですので、海上ではなかなかつながらないのですが、どうぞお楽しみに(^^♪

さっそく、明日6月29日(日)の総合事前研修会の様子も、現地からUPしますね。

事前研修や本研修では、写真もUPします。
お子様の元気な顔、活躍する姿、班長・副班長たちのがんばっている姿を公開します。
写真の公開についてご了承いただきますようお願いします。

本研修まで1ヶ月を切り、総合事前研修会終了後は、準備などでわからない点があると思います。

県庁の少年の船事務局にお問い合わせいただければOKですが、このブログでも質問をお受けします。
答えられるものは、即、お答えしますね。

コメントのお名前は、ネット上ですので、ペンネームでもOKです。

なお、研修期間中の携帯・スマホについて、小学生団員・中学生副班長・高校生班長は使用を禁止しています。
デジタルカメラは、高校生班長のみ使用を許可しています。
研修に専念していただくことと、紛失・破損などのトラブル防止のためです。
ご了承ください。