大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修会のお知らせ(3)

少年の船本研修の出航まで、あと1ヶ月です。ワクワクドキドキのカウントダウンが始まりましたよ!
まもなく沖縄は、梅雨明けです。「真夏」がやってきます!


4日目の海水浴は、「美々ビーチ」だ。

今日の週間天気予報によりますと、6月29日(日)の大分市の天気予報は「くもり」で、降水確率は40%のようです。
午後1時の開会時刻を遅らせることはできませんので、時間に余裕をもってご集合ください。
でも、あわてて事故など起こさないようにお気をつけくださいね。



少し気になるのが、「熱中症」です。
昼間のドーム内は暑くなるかもしれませんので、タオルや水分対策をお願いします。



なお、小学生団員のみなさんには、昼食の準備がありませんので、受付前に済ませていただきますようお願いします。

中学生・高校生のみなさんは、朝9:30〜10:00集合です。

少年の船のTシャツ・ポロシャツに着替えますので、会場までの往復は、学校の制服で来てください。




前回(第2回)研修会の資料や説明をよく復習して、当日はしっかりと班長・副班長としての役目を果たせるように心がけてください。
小学生団員は、あなたたちを頼ります。保護者の方も、あなたたちに我が子をたくすのです。
私たちスタッフも、班別研修では、班長・副班長にすべての責任を任せます。




わからないことは、今のうちに班付リーダーと連絡を取っておこうね。
メールやラインもあるけど、声でコミュニケーションを!!!
リーダーと班長・副班長は、どんなことでも語り合えるよう、信頼関係を築いてほしい。




班長・副班長の保護者さんは参加の必要はありませんが、午後からの全体研修の見学は自由です。
スタンド周辺でおくつろぎください。