大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船の魅力(2)

楽しいゴールデンウイークをお過ごしですか?
じゃあ、レジャーよりも楽しい少年の船の魅力を引き続きご紹介しましょう!
その前に、沖縄は本日、梅雨入りしたそうですよ。


青い空に青い海、風までも青く感じるほどの大自然を満喫できます。
昨年は日程の都合により実施できなかった海水浴も、今年は予定されています。




同じ班の仲間、班長、副班長たちと生活することによって、かけがえなのない絆が結ばれます。





班のみんなでいただく食事はおいしいぞ。




最後の夜のイベント、ファイナルパーティー
翌日はみんなとお別れしなければならないと思うと、さみしくて涙が止まらない。






少年の船には、参加費が必要です。
子どもの成長のためには、どうしてもお金をかけなければならないときがあります。
これが、チャンスだと思います。

4泊5日を終えて帰ってきたときのわが子の姿を見たとき、
「少年の船の参加費は、決して高いものではない」と、どの保護者のみなさんも感じてくれるはずです。

たくましい心と体で帰ってきた。そして笑顔でお別れだ。





抽選会は5月7日に行われます。結果が出るまで、もうちょっとお待ちくださいね。