大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(11)

広すぎる青空から直滑降で落ちてくる太陽光線。
360度見渡す限り��海″っていうこれまでにない背景。
聞こえるのは波の音、そして、ぱしふぃっくびいなすのファンネルから聞こえるエンジン音。
肌にぶち当たるあたたかな潮風。
最高に整えられた舞台で今、「びいなすカップ2013」開幕のホイッスルが鳴り響く!!



2日目/7月27日

いつもとは違う切り口で始めてみた今日のプレイバック。

スポーツデッキで繰り広げられる「綱引き大会」。
う〜ん、いい天気で良かった\(^o^)/



まさか海の上で綱引きができるとは思わなかった!
しかも、2本の綱で競技中!



1本は少船のために、ぱしふぃっくびいなすが買ってくれた。
そして、もう一つは、ふじ丸からのプレゼントだ。




勝利のために、班のみんなの心が一つになった。そして、喜びを共有している。

今、2日目の午前。これからの団体生活にベストなタイミング。
大分県少年の船は、これまでの長い歴史の中で蓄えられたマニュアルが、船が変わっても生き続いているのだ。




もう一つの活動は、レッスンタイム。
少年の船のテーマソング「ともだちになるために」の手話と、
3日目の大分の塔で歌う「ふるさと」の歌の練習をした。





2時間で4つの種目を堪能できたかな?
レク係リーダーをはじめ、スタッフのみなさん、運営おつかれさまでした。