大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ふじ丸を見送りました

本日夜、愛しの「ふじ丸」が、日本一周クルーズで大分県沖を航行しました。

少年の船スタッフの無着下さん、芦苅君、藤原さんが見送り会に参加してくれました。
ふじ丸の運航会社の営業担当者さんに通過時刻を教えていただき、大分空港近くの展望駐車場でコンビニ弁当を食べながらスタンバイ。



午後8時40分、滑走路のはるかかなたに、明るく輝く船を発見!
一眼レフに望遠レンズをつけて覗いてみると・・・・




「ふじ丸」です!! 一気にテンションが上がりました\(^o^)/


もしかしたら、私たちが見送ることを知ってて、陸の近くを航行してくれたのかもしれません。
しかし、夜ということ、かなり距離がはなれていることで、この写真が限界でした。




近くに住んでいるブログ友達のアストさんも、一緒に見送ってくれました。
写真をアップしてくれています。
http://ameblo.jp/tijoudejitaruhousou/entry-11530564501.html


遠くからでしたが、みんなでふじ丸を見届けることができてうれしかったです。
今まで本当にお世話になりました。ありがとう、おつかれさま、ふじ丸様



ふじ丸は、明日の朝、四国の高知港へ寄港します。