大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

さて、また一年がんばるかな!

本日をもって私は41歳になりました。
これまで、いろいろな場面でたくさんの方々に支えられ、助けられてきました。
感謝してもしつくせません。

さて、少年の船も第34回の開催が近づき、運営委員長として気持ちの良い緊張感が生まれ始めました。
船も変わることで研修プログラムも変更されます。
これまでたくさんの先輩スタッフが作り上げてきた本研修の「活動マニュアル」も、10数年ぶりに大きく改訂することになりそうです。

スタッフ全員、持っている力を結集させて、第34回少年の船を成功に導きたいと思います。
みなさんん、ご協力をよろしくお願いします。


今夜は大好きなハヤシライスと、近所の方からいただいたケーキ、ふじ丸ワイン、
そして、元班長の石丸君が沖縄旅行したときのお土産を前に、夫婦でお祝いをしました。






【お知らせ】
6月末で引退を迎える「ふじ丸」が、日本一周クルーズで大分県に接近します。
5月14日(火)の夕方5時頃、北九州の門司港を出港し、中津沖・国東半島沖を回り、夜8時頃、姫島付近を通過。
別府湾の沖を南下し、佐賀関沖を午後10時頃通過。
四国の高知港に向かうというルートです。

もしかしたら、海岸からふじ丸のラストを見ることができるかもしれませんね。



私は国東方面のスタッフたちと一緒に、安岐町塩屋のローソン前から、ふじ丸を見届けたいと思っています。
だいたい8時30分頃からスタンバイします。
良かったら一緒に手を振りませんか?
見えることを信じて。