大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回運営委員会の報告

昨日(4月26日)の夜、「第34回少年の船」第1回運営委員会が県庁で開催されました。

青少年団体から推薦された運営委員や、県私学振興青少年課の職員など14人が参加しました。



私は今回も運営委員長をさせていただくことになりました。7年目になります。(通算11回目)



これまで多くのスタッフが築き上げてきた運営方針や伝統を汚すことなく、子供達に感動をあたえられるような少年の船にしたいと思います。



会議では、使用する船の変更に伴い、本研修プログラムの変更点や安全管理の徹底について熱い議論が交わされました。
また、スタッフ(運営委員・リーダー)をはじめ、班長(高校生)・副班長(中学生)が意識向上と責任ある行動をとるために、事前研修のあるべき姿なども今後の課題として協議していくことにしました。



予定の2時間を大幅にオーバーしましたが、充実した会議内容でした。
終了後は、いつものガストで夜食ミーティング。毎年1回だけの恒例ミーティングです。


【各係の運営委員】

生活〜山本、合澤
レク〜石崎、江崎
学習〜後藤、白井
保健〜高橋、堀
総務〜中尾、馬場、吉浦

団長〜後藤
副団長〜太田
運営委員長〜中野


リーダーもすでに決定しています。係は5月25日〜26日開催の第1回研修会で決定します。



運営委員のみなさん、リーダーのみなさん、
これから7月末の本研修まで多忙な日々が続くと思いますが、体調万全で「チーム中野」にご協力をよろしくお願いしますね。

ではみなさん、素敵なゴールデンウイークをお過ごしください。