大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船運航事業(県庁HP

平成25年7月26日〜30日に開催される「第34回大分県少年の船」の実施要項が、
大分県庁のホームページに公開されていますので、ご紹介します。

http://www.pref.oita.lg.jp/soshiki/13255/33syounennofune.html


大分県少年の船は、今回で34回目を迎えます。
これまで、多くの子どもたちが貴重な体験をし、成長していきました。
「少年の船と言えば大分県!」というレベルにまで、達していると思います。





この事業の運営には、多くの人々の力があります。
大分の子どもたちのために、事務局として日々尽力されている県庁職員や、
仕事や家庭をもちながらも、ボランティア精神で協力してくれる多くのスタッフがいるのです。

乗船できなくても、事前研修の受付を手伝ってくれたり、ブログに応援コメントをくれる方、
お友達に少船のすばらしさを伝えてくれる方々など、少船に関わってるみなさんには、本当に感謝しています。



みんな、今年もがんばろうね。