大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

今年の船は・・・

さぁ、明日から4月。新年度に入ります。新しい気持ちでがんばりましょうね!
では、「第34回少年の船」で使用する船「ぱしふぃっくびいなす」を紹介しましょう。



まずは、名前。
正式には平仮名で「ぱしふぃっく びいなす」と書きます。
略して「ぱしび」



船内の様子はこんな感じです。なんだかすごそう\(^o^)/



総トン数 26594トン
全長 183.4m
幅 25m
乗客数 644名


ちなみに、下の写真はエントランスのロビー。入り口が5階で、屋上が12階です。



みんなが研修を行なうメインホールがこちら。8階にあります。



ふじ丸のパシフィックホールと作りが少し異なりますが、600人以上が入れそうです。

これからも、ぱしびの船内をご紹介していきますね。