大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

桜とゆめジェット

いつもより開花の早い桜ですが、みなさんは花見をされますか?
昨年の4月は、少年の船のスタッフさんや班長さんたちと、私の寺で花見会をしました。

今年も4月上旬に実施しようかなって思ってたんですが、お花見の時期が過ぎてしまいそうです。
だから、現時点では未定です。
楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。



3月24日現在、お寺の前の桜状況はご覧のとおり、5分咲きです。
チューリップも、ようやく咲き始めたところです。




やはり、見ごろは月末になるでしょうね。
♪な〜らんだ な〜らんだ 赤、白、黄色・・・・歌のようになってくれるといいのですが。



今晩からライトアップも始めようと思いますので、お近くを通ったときはご覧くださいね。


そんな中、大分空港に珍しい飛行機が飛んできました。



ANA創立60周年特別塗装機の「ゆめジェット」です。



羽田空港からの定期便で、たぶん大分空港には初めて来たと思います。
全国の空を飛んでいますので、また見ることができるでしょう。