大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ナツコレ2012

今年の少船スタッフも、それぞれの係がかわいいデザインのシャツを着ていましたね。
団員のみなさん、ちゃんと見てくれましたか?

ここで係のユニフォームを紹介しましょう。


まずは、生活係





沖縄の海に浮かぶ大きなふじ丸。
生活係の仕事は、「おはようから、おやすみまで」。休むことなく頑張ってくれました。


次は、レク係





33と輝く笑顔がチャームポイント。
レクスタッフの名前が入ってるので、記念の1枚だね。
ステージで汗びっしょりのTシャツになりました。


次は、学習係





「学び」のプレートをもってる女の子は、北山リーダーかな?
子どもたちの思い出作りと知識向上のためにがんばってくれました。


次は、保健係





今年は本当に、保健係・医療スタッフさんに助けられました。
「ほっ」といやされた団員たちもたくさんいるよね。


次は、総務係




3年ぶりに総務係もポロシャツを作りました。
ふじ丸の窓には、ローマ字で「うらかた」と書いています。


最後に、記録係





なんと記録係も作ってキターー! しかも3色刷りだ。
私たちの思い出をしっかりと写真とDVDに撮ってくれました。


ちなみに、シャツの制作費はみんなポケットマネーです。

みなさんは、どの係に投票しますか?

以上、「SKU総選挙」でした。わかるかな?