大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

青少年健全育成会議で少船を紹介

本日、「国東市青少年健全育成市民会議」の総会がアストくにさきで開催され、市内の青少年育成に携わる方々が参加しました。

総会の後は講演会があり、今回は私が講師をさせていただきました。



演題は「大分県少年の船による青少年の感動体験」
知っているようで知らない市民のみなさんに、少年の船のすばらしさをお伝えする機会をいただきました。




先週の日曜日、発表資料を作るために、初めてのパワーポイントを使いました。



講演会では、3年前の「第30回大分県少年の船」のケーブルテレビ映像も入れて、
少年の船の感動体験について、約1時間お話ししました。






講演会後、「感動した話だった」という声をかけてくれて、「PTAの研修会でも話してくれないか」という嬉しい話もいただきました。
少年の船のことを少しでも多くの市民や県民にご紹介できるのであれば、どこへでもまいります。

それが私の役目なのかも。