大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

小学生団員抽選結果のお知らせ

5月15日(火)大分県庁の正庁ホールにおいて、
「第33回大分県少年の船」の一般団員抽選会が開催されました。

私は参加していませんので、大分県私学振興・青少年課の事務局さんからの報告です。

公開抽選会でしたので、10名ほどの方が見学にいらっしゃいました。

抽選は、各市・町で応募した人数に対し、当選率が同一程度になるように当選者数を割り当てて引きました。
平均倍率は、男子3.6倍、女子3.9倍だったそうです。

さて、申し込みをいただいた小学校5・6年生全員に向けて、
本日5月17日(木)、抽選結果のハガキを発送するそうです。
楽しみにお待ちください。

当選結果を事務局に電話で問い合わせることはお控えください。





なお、中学2・3年生(副班長)、高校生(班長)の書類選考会は来週実施されますので、
もうしばらくお待ちくださいね。