大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船は楽しいぞ!

1学期が始まって、1週間が過ぎました。
みなさん、新しい環境には慣れましたか?



中学校に入学したみなさんは、
まだ少し大きめの制服に包まれてると思うけど、
なんだか大人に近づいた気持ちになりますよね。
たくさんの友達を早く作って、楽しい学校生活を送ってくださいね。


さて、現在、「第33回大分県少年の船」の団員を募集中です。

団員に応募できるのは、県内の小学校5・6年生だ。




学校では体験できないことも、少年の船では体験できるよ。

県内のたっくさんの仲間と友達になれる。



君たちをやさしく、ときにはきびしく指導してくれる中学生・高校生のお兄さん・お姉さんがいる。



ふじ丸という、巨大な船に乗れる。



沖縄の自然や文化を知ることができる。



沖縄の空と太陽と海が待っている。



戦争の悲惨さと平和の大切さを実感できる。



みんなと笑える、泣ける、別れたくなくなる。





みなさん、早めのお申し込みをお願いします!