大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

準備委員会

今日は、佐伯市で開催された「NHKのど自慢」に出演!・・・・じゃなくて、
CTSケーブルテレビ佐伯の「開局20周年感謝祭」に参加してきました。

CTSのホームページから
http://www.saiki.tv/cgi/news/detail.cgi?133161482910721




午前10時から始まった盛りだくさんのイベントは、午後7時過ぎまで続いたようです。
たくさんのお客さんが来場されていました。




国東ケーブルは、4月から開局7年目に突入!
同じケーブルテレビのスタッフとして、刺激を受けました。



話は少年の船に戻ります。

去る3月22日(木)の夜、県庁の会議室で「少年の船準備委員会」を行いました。
昨年の運営委員と少年の船の会のメンバーで、本年夏の事業について話しました。



私学振興・青少年課で少年の船の事務局をされていた川野さんは、3月いっぱいで他の部署へ異動されます。
後任の予定である方が、ごあいさつに来ました。




第33回の少年の船も、参加する子どもたちの笑顔と涙が見れるように、スタッフ一同、頑張りたいと思います。

そのスタッフ(運営委員・リーダー)募集が始まっています。
ぜひ、ご協力をお願いします。


スタッフ募集については、3月17日のブログで。
http://yaplog.jp/shosen/archive/1598