大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「県子ども会芸能文化祭」のお知らせ

大分県内の子ども会のみなさんが集まって、日ごろの活動の成果や伝統芸能などを発表する
「第31回大分県子ども会芸能文化祭」(主催:県子ども会育成会連絡協議会)が、
3月4日(日)午前10:00から、国東市国見町の国見みんなんかんホールで開催されます。



マップ  http://www.digitown.co.jp/hall/index2288.htm

今回は、県内から10団体、200人以上の子どもたちが、太鼓・体操・ダンス・劇などを発表します。
地元国見町からは小学生による歌舞伎も登場します。

少年の船の班長・副班長で乗船した、ジュニアリーダーの中・高校生も約50人参加予定。
プログラムの最後に、子どもたちと一緒に、ダンスメドレーを踊ります。
もちろん、少年の船で定番の「めじろんダンス」も踊るよ!

参加するみなさん、楽しい一日にしましょう。

一般の方のご来場も大歓迎です。もちろん入場無料です。



写真は、昨年の様子(日出町中央公民館にて)

僕は、ジュニアリーダーの指導と、ステージ係を担当しています。