大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県子ども会ジュニアリーダー研修会報告

メリークリスマス。
12月24〜25日は、「平成23年度大分県子ども会ジュニアリーダー研修会」でした。

会場はとっても寒かったのですが、参加者のパワーで熱気あふれる2日間でした。
実行委員のみなさんは、よくがんばってくれましたし、参加者のみなさんも、けじめをもって研修にのぞんでくれました。



では、少し多いのですがスナップ写真をUpしますね。


〔1日目〕
開会式



KYT講習会



冬の運動会







ジュニア討論会





実行委員のみなさん




〔2日目〕
朝の集い・・・ラジオ体操のかわりに「めじろんダンス」




野外オリエンテーリング



クリスマスの飾りつけコンテスト



「ジュニアフェスタ2011」



ジュニアフェスタを進行したレク係



高校3年生を送る会



みんなで記念撮影



参加したジュニアリーダーのみなさん、2日間の研修の成果をこれからの地域活動に活かしてくださいね。

みなさん、おつかれさまでした。楽しい冬休みを!!