大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

週末日記

土曜日。

午前中は、12月24日〜25日に開催する「県子ども会ジュニアリーダー研修会」の打ち合わせのために、
大分市立のつはる少年自然の家に行きました。

少年の船の後藤団長さんと一緒です。
後藤さんは、県子ども会の育成会長でもあるのです。

標高が高い場所にあるので気温も低かったのですが、ながめがとてもよく、紅葉もきれいでしたね。



予定では、このあと大分市内のお寺で、友達の結婚式(仏前結婚式だよ)に出席する予定だったのですが、
私のお寺の檀家さんのお葬式が入ったため安岐に帰りました。

風が強く、高速道路の別府湾SA付近では、ふらつきました。



葬式を終え、夜は、ゆめタウン別府へ。
少年の船の会の役員会を、フードコート内で行いました。

参加者は私を含めてわずか3人でしたが、次回の少年の船に向けて、スタッフ選出の件について話し合いました。
うどん1杯で2時間もちました。

ここで朗報です。
レク係運営委員の福田君に、11月7日、第2子が誕生したそうです。男の子です。
おめでとうございます。



パシフィックホールでは、みんなの兄貴みたいに楽しくて面白い健ちゃんも、
2児のパパであり、大分市内の小学校の先生でもあるんだ。



日曜日。


午前中は、年末を控えたお寺の事務作業。

午後から、大分市内まで買い物。
ユニクロと無印をハシゴ。

トキハ前で、ガールスカウトのみなさんが募金活動を行っていました。
ごくろうさまです。


帰りに、西大分港エリアをぶらぶら。きれいに整備されていますね。



愛犬も楽しそうでした。


落ちるなよ。


明日は、保健リーダーのイノッチが自宅に来て、新しいパソコン設置作業の続きをしてくれます。