大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修会レポート(3)

10月8日(土)の少船総合事後研修会のレポートを続けます。

全体会では、4人の代表者が感想発表をしてくれました。
みんなとーってもすばらしい発表をして、びっくりしました。






つづいて、後藤団長からのプレゼント。全員に修了証の授与です。
代表して、4人の団員が受け取りました。






この修了証は、今回初めてのものです。
後藤団長が1人ひとりの名前を書いてくれました。




スタンドでは、班長たちが班員に修了証を読んで渡しているほほえましい姿が見られました。
班長・副班長と、団員は文面が違うようです。
みなさん、ぜひ大切に保管しておいてね。


さぁ、次は班タイムだ。

だけど、つづく。