大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修会レポート(1)

少年の船の事後研修会が、10月9日(土)大分銀行ドームで開催されました。
約2ヶ月ぶりに会うみんな。朝からとてもワクワクしていましたね。
天気も、あの夏の沖縄のように最高に良かったしね。

では、何回かに分けて、その様子を報告したいと思います。




まずは、午前中。
9:30頃からドームには、県内各地からスタッフ、班長、副班長たちが集合し始めました。
10:30から、班長・副班長・スタッフ合同の打ち合わせをしました。




そういえば、冬の制服で集まるのは初めてだったね。
夏のときとはガラッと雰囲気が違って、なんだかみんなりりしく見えたぞ。
事務局や各係からの説明を受け、最後までがんばっていこうと心を一つにしました。


11:00、「少年の船の会」のメンバーがやってきて、受付の準備を整えてくれました。



早めの弁当をいただいて。


12:00、
西口ゲートでは、少船会のメンバーとスタッフが準備完了。



スタンドでは、班長・副班長がスタンバイ。




さぁ、まもなく受付スタートです。

事後研修会のレポートは、しばらくつづきます。