大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修会終了ありがとう!

本日、第32回少年の船の事後研修会が終わりました。
団員、班長、副班長、スタッフ、そして保護者のみなさん、県内各地からのご参加、ありがとうございました。




これで、今年の少年の船事業のすべてが終わりました。
ほっとしている反面、これでみんなに会えることもないかと思うと、とてもさびしいです。


今日のみんなの姿は、あの夏と少しも変わっていなかった。
うれしかったです。

さぁ、これからはこの経験を学校や家庭や地域で活かさなければいけません。
これが少年の船に参加した人と参加していない人の違いです。
どうか、元気で活躍してくれることを願っています。



保護者のみなさま、
私たちスタッフに大事なお子様をあずけていただき、本当にありがとうございました。
じゅうぶんなお世話や指導ができなかったかもしれませんが、何よりも私たちが素敵な経験と感動を子供たちからいただいたのは間違いございません。
今日は、いろんな方々がお声をかけていただきました。
ブログ見てますとか、少船が終わってから子どもが変わったとか、もう副班長で乗りたいと言ってるとか・・・・
すべてが満足感でいっぱいです。
これからも、少年の船は続きます。どうかご支援をよろしくお願いします。




事後研修会のあと、私たちスタッフは「解散会」をしました。
今日いただいたDVDを見ながら、夏の感動がよみがえってきました。
でも、このチームとお別れしなければならないと思うと、
胸が詰まって自分自身、盛り上がることができませんでした。
スタッフのみなさん、半年間付き合ってくれて本当にありがとうございました。
できることなら、第33回も協力してください。




さて、少船プレイバックもまだまだ続きますが、とりあえず事後研修会の報告を何日かに分けて更新することにします。
コメント待ってるよ。



みんな、元気でね