大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック〜青い絆(15)

さぁ、いよいよ明日はみんなに会える日。お天気の心配もなさそうなので、みんな気をつけて大銀ドームまで来てね。
スタッフ一同、心からお待ちしています。

受付は西口ゲートで、班別に行います。
大分県少年の船の会」のみなさんが受付係をしていますので、団員のみなさんは元気に名前を言ってね。
そして、事前研修のときと同じように、スタンドで班長、副班長が待っています。
感激の再会ってわけだ。
楽しみで今夜は眠れないかもね。


さぁ、僕もプレイバックを更新して、明日に備えようと思います。


2日目/7月28日

時間は午後2:00過ぎ。
ふじ丸は、那覇港の大型客船専用バースに進入している。



ふと甲板に目をやると、小さなボートがふじ丸を押してる。ヨッコラショってね。



午後2:20、無事に着岸。
ふじ丸さん、30時間の長旅、おつかれさま。しばらくゆっくり休んでね。




那覇港のライブカメラでは、上の方にちょこんとふじ丸が映ってるね。



拡大してみた。




つづく。


僕の職場の友達が、今、沖縄に旅行に行ってる。
暑いみたいだ。いいなぁ〜、沖縄行きたいなぁ〜〜。


スタッフのみなさんへ業務連絡
事後研修会の終了後、「DVD鑑賞会&解散夕食会」を行います。
午後5時から、大分市森町のシダックス・パーティールームです。
受付を手伝ってくれる少船会のみなさんも大歓迎です。
たくさんのご参加をお待ちしています。