大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック〜青い絆(12)

10月に入り、やっぱ涼しさを感じるようになりました。
半そでシャツもそろそろお別れ。中学・高校では冬服ですね。
さぁ、今週末はみんなに会える
楽しみにしながら、一週間がんばりましょ


2日目/7月28日

午前9:00
「ふじマリンピック2011」が開幕した。
28班を4つのグループに分けて、4か所をめぐる「ふじマリンピック」。
昨年(第31回)は天候不良で実施できなかったスポーツデッキで綱引き大会。
今年は、最高すぎるコンディションだ。



つきささるような太陽と、心地よい潮風を浴びながら、力を合わせて綱を引くのだ。



みんな、綱引き大会は楽しかったかい?





人数調整のため、たまたまその場にいた私も助っ人で参戦。生活の山本運営委員も。




でも、いちばんがんばったのは、炎天下の下で進行を続けた、レク係の山本リーダー&安部リーダーだな。






ごくろうさん


つづく。