大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

九州瀬戸内高校女子駅伝報告〜東北支援

九州瀬戸内駅伝大会で初めて、共催イベントがありました。
東日本大震災復興支援くにさきプロジェクト」です。



駅伝大会メイン会場のとなりにある公園で、東北のみなさんを応援するイベントが盛大に開催されました。



岩手、盛岡、福島から3校を招待し、応援しました。
寄せ書きも書いています。



大分県内に移住されているみなさんをご招待し、東北の高校を応援していただくとともに、
国東市内を観光していただきました。


歓迎のことばを述べる国東市の川野副市長と、実行委員や市民のみなさん。


東北の麺を使ってオリジナルの麺料理を販売し、復興支援に役立てるチャリティーフードバトル
写真は開始前の様子。お昼前は大繁盛だったようです。
東北地方の物産販売コーナーもありましたよ。
私が仕事を終えたとき、片づけが始まっていました。
ゆっくり見ること、味わうことができなくてざんね〜ん。



福島県から出場した田村高校【35】は、大健闘で5位入賞を果たしました。


東北に戻っても、元気で走り続けてくださいね。