大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

海洋少年団イン国東

それにしても暑い週末でした。もう8月も夏休みも終わるというのに・・・・。

そんな中、大分海洋少年団のみなさんが国東市内で1泊2日のキャンプを行いました。


大分団の団員と指導員のみなさんが、国見町の万福寺というお寺に泊まり、
近くの海でカヌー体験などの活動をしたそうです。


本日午後、国見町でケーブルテレビの仕事がありましたので、終わってから万福寺にかけつけると、
ちょうどお別れ式が終わったところで、ギリギリセーフ。

あいさつもそこそこに、少年の船の“あやのリーダー”から「写真撮って」とカメラを渡されました。




あやのリーダーをはじめ、海洋少年団の指導者は『教官』と呼ばれています。
次回から、「あやの教官」と呼ぶことにします。


左から、あかり教官・あやの教官・あお教官(みんな少船経験者)

記念写真1枚目は、小さな団員たちが疲れ果てていましたが、


2枚目は少年の船のかけごえ「みんな、元気!」をしたおかげで、笑顔を見せてくれました。


でも、やっぱり疲れたんでしょうね。2日間楽しかったですか


大分海洋少年団のHPをのぞいてみると、第32回少年の船の写真が、あったかいコメントと一緒にUPされていました。
みなさん、ぜひごらんください。

http://www.jsf-oita.jp/page833.html


少年の船5日目「団体活動紹介」をする海洋少年団所属の団員たち

【9/4追記】
大分海洋少年団のホームページに、この日の様子がUPされていました。
海洋少年団の活動を知ることができますよ。

http://www.jsf-oita.jp/page834.html