大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

3日目の朝です

おはようございます!
大分県少年の船は、3日目の朝を迎えました。

沖縄の朝は、少し雲がありますが、なんの心配もありません。



午前6:00に起床した子どもたちは、2グループに分かれて朝食をいただきます。



沖縄に上陸するので、団服に着替えて、ホールに整列。
食堂の準備が整ってから、入場します。





朝食は純和風定食でした。


テーブルの上には、こんなメニュー表が、毎回置かれています。




ある班長男子に、班の雰囲気を聞いてみると、
「だんだん言うことを聞くようになっていいんだけど、つまらんことでケンガが起こるので、もうちょっと仲良くしてほしい。まぁ、仲がいいからケンカするのかもしれませんけどね。」
と笑顔で答えてくれました。


昨夜の千羽鶴は、学習係が午前2:00に完成させたそうです。