大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

テレビ放送のお知らせ

夏休みが始まったね。出発前までに宿題を済ませて、少年の船に乗ろう。
私の家(寺)では、なぜか夏休みになると近所の子どもがラジオ体操に集まってきます。



事前の打ち合わせや、保護者からのお願いなんぞ、まったくありませんが・・・・。
これが50年も続いてるんです。すごいですよね。




体操のあとはハンコを押して、ジャンケンゲームをします。
4枚の紙を持ってジャンケンをし、勝ったらもらうという単純なゲーム。
40日間の記録を取って、8月31日に表彰式をします。



さて、今日は、テレビ番組のお知らせです。

「ニュース」だけど。


少年の船出発の日は大在公共埠頭に、県内の全てのテレビ局が取材に来ます。


第31回結団式 誓いの言葉


7月27日(水)の昼前や、夕方6時台のローカルニュースをぜひお見逃しなく!!
もちろん参加者のみなさんは見ることができませんから、家族のみなさん、録画のご準備をお願いします。


それと、私も勤務しているケーブルテレビの番組情報です。
毎週金曜日に県内のケーブルテレビ(一部の局を除く)で生放送している、『週刊ケーブル7(セブン)』では、
出発の様子が、7月29日(金)の午後7時からの番組内で紹介される予定です。



第30回の様子を紹介したときの画面


さらに今回は、現地から私が電話で出演する予定です。
7月29日といえば、少年の船も3日目。沖縄の那覇港に停泊しており、
午後7時台はフルコースの夕食をいただいたあとになります。
3日間の様子を、南国の風とともにふじ丸からお届けしたいと思います。

時間はそう長くはないと思いますが、ケーブルテレビに加入されている家族のみなさんは、
7月29日(金)午後7時〜8時の「週刊ケーブル7」をぜひご覧くださいね。
土日に再放送される地域もあります。



以前のように、本研修に同行するテレビ局・新聞社は今回ありません。
5日間の様子は、お申込みいただいたアルバム、DVD、そしてこの少船ブログしかありません。

その分、がんばりますので、ご期待くださいね。