大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

阿蘇に行きました

大雨の土日でしたね。みなさん、どのように過ごされましたか?

僕は、熊本県阿蘇に旅行してきました。
というわけで、今日のブログは「プライベート」な内容です。ごめんなさい。


僕ら夫婦には子どもがいませんので、愛犬の「あみん」(チワワとダックスのミックス=チワックス・♀)と一緒に、阿蘇のペンションに向けて車を走らせました。

あみんは、まだ4ヶ月の赤ちゃんドッグで、今回が初のお出かけです。


これじゃ、全体がつかめないと思いますので、少し引いた写真を。



大雨とキリで、阿蘇大自然はまったく感じることはできませんでしたが、
お世話になった「ペンション武蔵」は、ペット宿泊OK・・・というより100%ペット連れのお客さんばかりで、
心配することなく過ごせました。





他のお客さんとも犬の話題で仲良くなりますし、オーナー手作りの食事もおいしかったです。
広いドッグランもあったのですが、雨で使えませんでした。次回リベンジです。

あと、こんなところにも立ち寄りました。


阿蘇ファームランドにある、ドクターキッス・フィッシュ。 足の角質を食べてくれます。かたじけない


さるまわし劇場。なにくわぬ顔で、玉乗りをしています。この回はほとんどが韓国のお客さん。
舞台の後にあるスクリーンでは、韓国語・中国語・英語で字幕が出ていた。



熊本空港。飛行機を見るのは初めてで、何が何だかわからないようです。


さ、気分転換もできたので、明日から仕事と少船準備にがんばりたいと思います