大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

宮成リーダーとバラと赤ちゃん

おはようございます。
今朝の大分合同新聞に、少船のメンバーが紹介されていたのでお知らせします。

昨年(第31回)にレクリーダーで乗船した、宮成リーダーです。




彼は、豊後大野市でバラを生産している青年です。
このたび県バラ生産者協議会のみなさんと、広瀬知事を訪問し、「父の日にはバラを贈ろう」と呼びかけたそうです。






「風力計」という囲み記事には、広瀬知事(少年の船名誉団長)とのホットなエピソードも。

実は、宮成君の奥様も、もと少年の船のリーダーです。
おそらく、海と空と船と汗と涙で結ばれたお2人でしょう。

奥さんと、もうすぐ1歳を迎える赤ちゃんと一緒に、きれいなバラをたくさん育てて欲しいと思います。

宮成リーダーは今年は乗船しませんが、少年の船出発の日には、たくさんのバラが届くことでしょう・・・(これは冗談です)