大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

気分だけでも沖縄へ

先日、コスモスドラッグで目に入ってきたので思わず買ったアイス。


さわやかなおいしさ「沖縄パイン」(7本入り)


パイナップル大好きで、酢豚はもちろんカレーライスに入れてもOKな私です。

少年の船で沖縄国際通りに行ったとき、暑さをしのぐために絶対に買ってしまう「パインスティック」(1本100円)と
同じようなものかな〜って一口かじってみたら、



「サクッ」という食感ではなくて、「さくっ」。  わかるかなぁ〜


カキ氷ではなくアイスクリームっぽい食感でした。
でも味は、パイナップルでした。
おいしかったです。




明日は「メロン」です。