大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回運営委員会報告

昨夜(5月20日)、県庁において「第2回運営委員会」が行われました。

4月28日に開催された「第1回運営委員会」から、運営委員の変更がありましたので、初めて顔を合わせるスタッフもいました。


第2回運営委員会

会議の内容は、団員・班長・副班長の応募状況、リーダーの状況、沖縄事前協議の報告や、
プログラムの検討をしました。



それでは、運営委員のみなさんをご紹介します。( )は所属団体

・団長/後藤泰範(県青少年団体連絡協議会長)
・副団長/堤 健一(県私学振興・青少年課長)
・運営委員長/中野浄昭(子ども会)
・生活係/山本達二(連合青年団)・藤原真知子(子ども会)
・学習係/宮瀬雅士(県私学振興・青少年課)・山本文香(少年の船の会)
・レク係/福田健悟(スポーツ少年団)・無着下瑩子(ボーイスカウト
・保健係/森川 浩(少年の船の会)・高瀬会美(ガールスカウト
・総務係/佐藤 桂(県私学振興・青少年課長補佐)・川野和人(県私学振興・青少年課)・渋谷真理(少年の船事務局)


県庁の職員を除いて、青少年団体に所属している運営委員のみなさんは、県内各地で働いている普通の社会人です。
よって、自分の仕事を休んだり、勤務終了後にただちに集まっていただくのです。
少年の船の事務局からは、往復の交通費(車代)のみをいただくので、運営委員の業務は完全なボランティアです。
もちろん、リーダーさんたちも同じくボランティアで、子どもたちのお世話や、少年の船の各係を担当していただきます。

どうぞよろしくお願いします。


さぁ、来週5月28日(土)〜29日(日)は、「第1回研修会」が開催され、18人のリーダーさんたちが2日間の研修にのぞみます。