大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第31回(昨年)のムービー

よく降ります。
沖縄には台風1号が接近しているみたいで、明日から沖縄下見なんだけど、だいじょうぶかしら

私は今回は行きません。

運営委員の山本君と無着下さん、私学振興・青少年課の担当者2人、旅行会社(名鉄観光)の添乗員が参加して、沖縄県庁や沖縄県警、青少年団体、港湾事務所などを訪問したり、国際通りや美々ビーチ、ひめゆり資料館などで打ち合わせをしてきます。

気をつけて行ってらっしゃい



では、留守番組の私たちは、昨年(第31回)のムービーでも見ましょうか。
今年(第32回)の少年の船に応募した小学生たちも、ぜひご覧ください。


この動画は、昨年9月に大分県内ケーブルテレビ局共同制作番組 『週刊ケーブル7』の特集コーナーで放送したものです。
撮影・編集は、私です。


3本とも、Youtubeにリンクしています。


1本目は、4泊5日の本研修をダイジェストでお伝えします。


2本目は、沖縄でしか体験できない戦争と平和についてまとめました。


ラストは、少年の船で得たものはなんだったのか、
一人の副班長(中学生)にスポットを当てて感動シーンをふり返ります。




さぁ、今年も感動の夏が待っているかもよ