大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

卒業おめでとう!

大分県内の高校では、卒業式が行なわれました。
少年の船の班長さん、過去に乗船して卒業を迎えた高校3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。

今まで、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さぁ、これからは大きな海に向かって、船出ですね。
みんなそれぞれ針路は違うけれど、海はどこかでつながってるはずです。

元気で活躍されることをお祈りします。



それと、過去3年間にわたり少年の船のリーダーとしてお世話になった富山リーダーが、就職のために故郷の宮崎県へ帰ることになりました。



トミーは別府大学在学中にBBS連盟に所属し、少年の船のレク係(第29回)、生活係(第30,31回)のリーダーとして、我々を支えてくれました。



宮崎なまりのイントネーション、なんでも感動するやさしいトミーは、イケメンで子ども達のあこがれの的でした。(たぶん)

3年間いろいろありました。



生活係として夜の巡回では、ベッドから落ちていた団員をそっと抱えて布団を掛けてあげてました。
少船最終日の朝の放送で、運営委員長の私が流した音楽『泣いてもいいですか』に泣きました。
トミーが班付きを担当した班長さんが、下船してから半年後、天国に逝きました。



トミーには、まだまだ大分県少年の船のスタッフでがんばってほしかっただんけど、彼にも生活がかかってるしね。
仕方がない、彼の未来を応援して、追い出す、いや送り出すことにするかな。